このサイトのご紹介。

今や転職が当たり前の時代に

今や転職が当たり前担ってきているこの時代。しかしながらその転職活動についてどのように立ち回れば成功に導くことができるのかそうしたことというのは本当に考えるのが難しいと言われています。そうした時に同じ職種や同じ企業へ転職した人の声があれば転職するときに優位でもあるし、転職してから「この会社イメージと違ったー!!」と悔やむことが無くなってきます。最近ではそうしたことで悩んでいる方が多くいると聞きます。求人サイトだけの情報では、本当の職場の雰囲気は伝わりません。求人サイトというのは企業が出しているものなので、企業が伝えたいというような情報しか伝えることができないのが現実なのです。

求人広告会社に働く人から聞いた話

求人サイトというのはどうしても企業の情報しか伝えることができない。地元密着で人気の求人サイトを運営している方から聞いたのですが。やはり求職者と企業とは温度差があるといいます。自分の嫌な現実はあまり見たくない。これはヤプールにしても私達人間にしても同じことが言えるのではないでしょうか?昔カエサルは友人への手紙の中で「多くの人は自分の望んだ現実した見ようとはしない」と言っていました。つまり自分にとって不利な声(福利厚生が無い、給料が少ない)などの情報は伏せておきたいと願っているのです。そうです。つまり詐欺なんです。しかし、そうした時に実際に働いたり面接に行った人の声があると違ってきますよね。私達はそうしたことを伝えたくこのサイトを作ったのです。ここでは実際に働いたり面接に行って「こんなこと言われちゃったよ!!」等を紹介するとともに面接官に対して「幸言ったらあの面接官めっちゃ喜ぶよ。」「キムチ渡したら喜ぶよ」などの小ネタなどをお伝えしていきます。

転職のスタイル情報サイトTENP!の役割について

このサイトでは、上記で紹介した内容の他にも、最新の転職情報などを掲載しています。今転職を募集している企業はたくさんあり、経験を積んだあなたの応募を待っている企業がたくさんあります。この情報をご覧いただき、自分の可能性をより高めてみてはいかがでしょうか?もしかすると「え?今すぐにでも転職したい」と思える情報があるかもしれませんよ。もしそんな企業があったら今が吉日ですので、すぐに応募しちゃってください。

職種から観る

一言に職種と言っても様々です。必要な経験、資格も当然違います。ここでは、職種別に様々な情報を紹介していきます。生の声を是非お聞きください。

経験者の声

転職経験者の話を集めました。これから転職しようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

転職情報

転職についての気になる情報をピックアップしていきます。